« 現実へようこそ! | トップページ | Dream Party 2008 大阪 秋 画像のレポート 特別編 »

2008年11月18日 (火)

Dream Party 2008 大阪 秋 文字だけのレポート

早朝出撃はさほど意味はないと分かっている上で、

始発で中ふ頭に向かいました。

一応、家を出た時はまだ雨は降っていませんでしたが、

完全に雨が降り始めた朝6時。

その最中に、スタッフが若干焦りつつ近くの広場に誘導。

ABC3列に並ばせて、順番はサイコロで決定、

前後の順番もサイコロで決定と言う運試し。

(最後尾は順次伸びるので、行きようがない)

・・というか、雨が降っていなかったらスタッフは肩叩き順と言う

カオスなやり方を採用するつもりだったらしい。。。。

7時半過ぎに出た結果は

C前B後A後、でA真ん中の私は見事に運試しに負けました。

・・というわけで、入場前に枕のサイン整理券は諦めモード。

もう1人と行ったのですが、第二目的のブースに並ばすことに転換。

散々待たされて、9時過ぎにインテックスの中の屋根つきの待ち場所が確定。

場所確定した後は、荷物を置いてからいったん離脱して、

WTCのパン屋でモーニングを食しました。

食した後にもう1人と詳細な作戦会議。

10時半ごろに列に戻って、開場待ち。

いよいよ、開場し、

私は個人的本命のminoriへ並ぶ・・前にもう1人を枕に並ばせようとしたものの、

案の定、サイン会の券は不可能と判断し、overflowに並ばせますと、なんと先頭(笑)

<人気的にはアリスソフトに並ばせる方が順当でしょうが、

正直言って個人的にはアリスソフトに興味がないので。。。

AUGUSTは夏コミにて入手済みだし、

Navelは西又さんは好きだけど、欲しいグッズは特にないので・・・

そうなると、前回夏ドリパにて入手し損ねた清浦刹那のタペストリーが

欲しかったので>

私の方は予定通りminoriに並んで、グッズを無事購入。

overflowの方は最終的には別に並ばずともグッズは買えたようでした。

(nbkzさん、大阪にも冬物ワゴンバーゲンやってくださいよ・・・

まあ来ていただけるだけ感謝しないといけないのでしょうが。

来てくれてありがとうございます。一応聞きますけど、まさかあの優子さんは

庄名さんじゃあないですよね?違うと思ってますけど。

あと、非常にどうでもいい私信ですけど、私ミズキより千尋が好きなので、

紙袋千尋の方が良かったです。)

速攻で合流した後は、もう1人をTOYPLAに並ばせて、いとうのいぢTシャツを購入。

私は、ブースを回って無料配布スケジュール確認と、fengにてなごみTシャツを購入。

会場を2周ほどして配っているものをいただいてゆきました。

そうこうしていると12時15分ごろになったので、順次無料配布に参加。

12:30フロントウイング 13:00ight 13:30ピースソフト

14:00ういんどみる(3周) 14:15AUGUST 14:30Studio e.go・AXL

14:45Q.C(もらえず) 15:00Navel(体験版貰えず)

もう1人

12:30めろめろキュート 13:00SIESTA・PRODUNTION PENCIL 13:30ピースソフト

14:00アルケミスト 14:15戯画+PB 14:30Rosebleu 14:45Q.C

15:00Navel(体験版貰えず)

15:10には2人してオークション会場へ。

座り込んで、オークションを鑑賞。

overflowのcross daysタペストリー4本セットは、

未発売(というか、発売発表されてまだ1か月足らず)とはいえ、

100000円は出し過ぎでしょ。(最高価格)

類似商品がそのうちコミケで発売されるのは目に見えているし。

minoriはnbkzさんのサイン代が15000円ですか?

・・・鑑賞と言いつつ、一点落札しましたけど。

公開は明日する予定です。少しお待ちを。

榊原ゆいさんをBGMにしながら、オークションをすべて見届けた後、

インテックスを後にして、帰宅後荷物を置いてから、

(本当は痛車鑑賞したかったけど、時間もないし疲れたからやめておきました)

日本橋のソフマップザウルスでSIESTAの紙袋提示で貰えるポスターを戴いて、

なか卯で夕食をとってから家に帰り、就寝しました。

やっぱりドリパは楽しいですね。

昼食を取らない状況でも夢中が故に全く気になりません。

今から次回の6月が楽しみです。(前売り券購入しました)

|

« 現実へようこそ! | トップページ | Dream Party 2008 大阪 秋 画像のレポート 特別編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実へようこそ! | トップページ | Dream Party 2008 大阪 秋 画像のレポート 特別編 »