« CLANNAD AFTER STORY 第二話「いつわりの愛をさがして」 | トップページ | 喰霊 零 第二話「憎発露(にくしみのはつろ)」 »

2008年10月20日 (月)

STARCHILD DREAM IN KOBE 2008

開場の一時間ほど前に入場列に並んだのですが、

(コミケ行って以降、少しの列では驚かなくなった私)

200人ほどはすでに並んでいました。

開場前に天津のお二人がサンテレビで放送される番組の

OPを撮っていらっしゃいました。

それはさておき、開場後はグッズ販売。

CDを買って、ポスターを貰うか、

スターチャイルドグッズを買うか。

私は先に後者を選択しました。

黒薔薇保存会夏のご挨拶セットと堀江由衣サンタTシャツを購入して、

CDの列へ。残念ながら、堀江由衣さんのポスターをもらえませんでしたが、

野中藍さんと白石涼子さんととらドラ!のポスターを確保。

色々な思惑を乗せての開演です。

まさかの一発目がほっちゃんですよ。

(個人的に今日に入ってほっしゃんと4回は言い間違えた・・)

みなさん準備不足の状態でトップギア。(さすがですね)

MCでは恐らく、佐賀と滋賀を勘違いなさっていたのでしょうね。

佐賀は遠いですよ・・下手すりゃ東京より遠い

(というか電車の所要時間でいえば確実に東京<佐賀。滋賀でもまあまあ遠いですけど)

で、次が野中藍さん。

かぼちゃパンツが可愛かったです(一応注釈つけておきますけど、

この場合のパンツと言うのはズボンの事ですからね)

しかし、人気者順に出演させるのは如何なものかと思いました。

正直尻すぼみな感じになりましたし。

ここで、VTRメッセージ。林原めぐみさんと大槻ケンヂさんから。

続いてはpRythme。これがラストステージになるそうです。

(こんな形でのラストステージは恐らく本意ではないでしょうね・・・)

またまたここで、VTRメッセージ

とらドラ!

逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司

北村祐作:野島裕史

川嶋亜美:喜多村英梨

今日の5の2

Friends

(佐藤リョータ:小林ゆう、小泉チカ:下田麻美、相原カズミ:MAKO

浅野ユウキ:明坂聡美、日高メグミ:本多陽子、平川ナツミ:阿澄佳奈)

屍姫 秋山奈々

スレイヤーズREVOLUTION 松本保典 (新シリーズの名前を言いたいけど、

大人の事情で云えない。「エ」で始まるらしいです。

私は「Revolution」の次だから「Evolution」と予想。)

みなみけおかわり 茅原実里 予てから噂があった、第三期制作正式発表。

(敬称略)

続きましては白石涼子さん。

野中藍さんがめちゃ緊張していて、出番終わってからブーツを脱いで、

通路で魂抜けていたとかの、楽屋裏話。

トリはangelaさん。

流石と言うべき演奏。今日は普段の定番曲を演奏しないでいったそうです。

以上3時間のイベントでした。

(何故こんな淡々とした文章なのかと言いますと、別にアニメの裏話的なものもなく、

普通のオムニバスコンサートの内容だったので、あまり特筆して書くことがないのです)

|

« CLANNAD AFTER STORY 第二話「いつわりの愛をさがして」 | トップページ | 喰霊 零 第二話「憎発露(にくしみのはつろ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CLANNAD AFTER STORY 第二話「いつわりの愛をさがして」 | トップページ | 喰霊 零 第二話「憎発露(にくしみのはつろ)」 »