« 検討中 | トップページ | 現実時間では »

2008年10月 5日 (日)

思ひ出の

私の家の近所の鮨屋が突然潰れました。

9月30日まで普通に営業していたのに、10月1日に突然張り紙が出ていました。

高級鮨屋で、大相撲の大阪場所がある時期はよく関取の方を見かけました。

どれ位高いかと言うと、1人12000円程度の予算が必要な店です。

バブル時など、1人25000円程度かかったそうです。

でも、夕飯時に通りがかると常に1階のカウンターは満席でした。(ごく最近でも)

私がまだ幼稚園児の頃、祖父がよく連れて行ってくれました。

当然ですが、その当時はその有難味も分からなければ、偏食(要は好き嫌い)が

激しかったので、今となってはとてももったいない気分です。

(その頃はイクラやウニが嫌いだったと記憶しています。

あとは高級が故にやたらイカやタコが固かったこととか)

全ての事は流転する。どこかで聞いた言葉・・・

ナニワ金融道ですかね?確か・・・

|

« 検討中 | トップページ | 現実時間では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検討中 | トップページ | 現実時間では »