« 見えない力 | トップページ | 真実の旋律待ち »

2008年10月 7日 (火)

それほど?

私の職場の近くには大学があります。

バスに乗っていると、そこの学生と同乗することもあります。

でも、その学生は半分以上は運賃を現金で払います。

つまりは、通学定期を持っていないのです。

一か月のうち12日ほど乗れば定期のほうが得なのに、

そんなに学校に来ないという見込みがあるのです。

・・・確かに私も大学は1年のうち200日以上が休みです。

でも、長期休暇期間は定期を購入しないのですが、

それ以外は当然通学定期を購入します。

その大学の学生は、私の休みを上回るほどの出席で卒業できるのでしょうかね?

・・・もはや学校ですらない気がします・・・

週2日の習い事感覚ですかね?

|

« 見えない力 | トップページ | 真実の旋律待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えない力 | トップページ | 真実の旋律待ち »