« お金は貸すものじゃあない | トップページ | 取り急ぎ »

2008年9月 8日 (月)

思いっきり成果なし

昨日のことですよ。

朝4時半すぎに起きて(と言うか、3時まで起きていたのでほぼ徹夜)

NGK(なんばグランド花月)に寛平まつりのチケットを取るために並びに行きまして、

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/event/chirashi/27/dl.html

9時前に撤収しまして、バトンタッチ。

Dsc01380

↑その成果

・・・で、私はと言いますと中ふ頭のインテックス大阪へ。

http://www.aoboo.jp/

コミックトレジャー12へ。

・・・の前に、

http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/index.php

ATCのローソンでうめだ花月のチケット取り。

10月を以て閉館してしまうので、その分良いイベントもあるし、

最後に見ておきたいと思ったので・・・

Dsc01382

Dsc01383

Dsc01384

↑その成果

その後、やっと、インテックスに到着。

・・・で、成果↓

Dsc01385

もうダメダメ・・

正直、前述のチケット取りが2つ被った時点で諦めてはいたのですけど・・・

今回の本命の樋上いたるさんは敢え無く列打ち切りにあい、

その後にあいすとちょこに並ぶも手遅れ・・・

カタログを見ると、2C=がろあさんがいらっしゃったので、

そちらにだけ立ち寄って、

夏コミで購入済みのfengの夏コミセットを半ば自棄で購入して撤収。

滞在時間1時間ほど。

コミケと比べてはいけないのでしょうけど、

規模の小ささ以上に搬入数に問題があるよう気がするという

あまりにも自分勝手な感想を抱く次第でございます。

まあ、敗因は並ぶ時間が遅すぎただけですけど。

(サークルチケットの裏ワザが幅を利かしている現状を打破したいと思う人が

多いのにどうにもならない現状・・・・無視します。考えないことにします)

そんなコミトレから撤退してから、大急ぎで家に戻って、

友人に涼宮ハルヒの憂鬱の小説版を買ってきてほしいという依頼があって、

それを引き渡すために難波へ。

んで、その一般人な友人とカラオケに行きました。

(覚えている歌った曲)

ひとさしゆびクワイエット!/N`s

?でわっしょい!/ゆの・宮子・ヒロ・沙英

euphoric field/ERISA

WHEEL OF FORTUNE/島みやえい子

恋のミノル伝説/白石稔

Dancing in the velvet moon/水樹奈々

当然いちいちメモはしてはいません。

その友人とカラオケをしている最中にゲリラ豪雨

(この呼び名もどうかと思いますけど)

があったようで、えらく地面が濡れていました。

友人と別れた後、コミトレ参加特典トレカをいただくために

とらのあなへ。(ついでに通販も引き取ってきました)

その前に、らき☆すた6巻ゲーマーズ限定版を購入しようとしたのですが、

レジが文字通りの長蛇の列。でも並びましたよ。30分近くかかりましたよ。

(たぶん完売はしないと思うのですよ。尚且つ、今週末秋葉原行くし。

でも、ある時に買うのが基本なのです)

|

« お金は貸すものじゃあない | トップページ | 取り急ぎ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金は貸すものじゃあない | トップページ | 取り急ぎ »