« 完全たる休日 | トップページ | 9/15 登風 これがメインなんです。 »

2008年9月23日 (火)

9/14 ポニョからマリア様へ

大井町のアワーズイン阪急に宿泊したのですが、

長所 駅近・階下にローソン・マクド・近隣にイトーヨーカドー

短所 壁薄・部屋にネット回線・冷蔵庫なし

まあ安さを考えたら十分ですけど。

さてさて、階下のPRONTOで500円モーニングを食べた後、9時前に出ました。

目的は、

Dscf9528

なのですが、その前に

Dsc01391

目の前のローソンでうめだ花月のイベントのチケット取り。

ジブリ展の当日券の人がいたので、5分程度で撤退しましたけど。。

(あとで分かったことですが、3分程度で完売していたそうです)

10時入場の前売り券を持っていたのですが、前述したようにチケット取りをしていたので、

10分過ぎに行きますと、列ができている状態でした(若干の入場制限をしてました)

15分程度待って、入場しました。

すると、入場制限をしている理由がわかりました。

皆さんじっくり見入っていらしゃって、全然進まないのです。

私も最初10枚は1枚20秒くらいかけてみていたのですが、

1400枚*20秒=28000秒=約460分

というわけで、流し見をある程度は徹底することにしました。

・・しかし、どれとは書きませんが、人気のあるなしが明確に出ているなあ・・

と思いましたね。

人気があるところは人が詰まっていて、後ろから見ることになり、

ないところは人の流れがよい。

しかし・・・思った以上に大分見ごたえがありましたね。

(魔女の宅急便のレイアウトは誰が横流・・・じゃない、失くしたんでしょうね)

大満足のまま、次なる目的地、日本青年館へ。

「マリア様がみてる 秋のリリアン祭」1部・2部

開場時間を過ぎたころに、会場に到着したのですが、

会場内に入ると、物販にえげつないほどの行列。

(特に限定品もあまりないし、サイン入りポスターの抽選くじも終わっているのに)

なんでなんでしょうね?よくワカラン。

第一部 簡易レポ

合間合間で生朗読あり。(体育祭の)

*薔薇様日記(各々の最近撮った写真でトーク)

・やたらメンバーがかぶっている「乃木坂春香の秘密」の現場

・能登麻美子の大沢袋

(所属事務所特製の紙袋。これに台本を入れて

事務所から持ち帰るそうですが、ある程度の売れっ子で冊数がないとくれないそうです。

1枚300円で、最終的にはゴミ袋にして有効利用。)

・釘宮理恵のガーデニング・・というか放置された鉢植え。

誰かが「草」呼ばわりしていましたね。

・沖縄へ行って、カフェで偶然安室奈美恵に遭遇した小清水亜美

・伊藤静の酒蔵2008秋

*ゲームコーナー

ジェスチャーゲームで何故かマリみてと無関係な「柳沢慎吾」という回答

「能登麻美子」というお題を生天目仁美が即答

「伊藤静」というお題でやたら酒を飲むところだけをジェスチャー

サインボール球入れで、他チームのかごに入れまくり

*ED

柳沢慎吾を妹に

告知をする段取りを思いっきり間違う

告知の別紙を台本に貼り忘れる、伊藤静と能登麻美子

そそくさと、早めに退場して、第二部の入場列に並んで、

二部分の物販にかけたのですが、見事にうまく行きましたね。

(クジは外れましたけど。近くにいる人はワンセグでコードギアス見ていました)

第2部

こっちはDVD化されますけどね。。。

合間に朗読劇(こちらも体育祭。最後だけ出会いのときの)

はじめの自己紹介みなさん噛みまくり。

名前と「紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」とか、

だからとにかく言いづらい。

*薔薇のダイアローグ(写真でトーク)

・RONDO ROBE時に白薔薇が全員そろったので、能登麻美子をとりあう。

・箱根の強羅公園で撮影した3色の薔薇

・今夏に食べたかき氷を全員になぞらえる。

・モザイクの入った某カエルと一緒の能登麻美子の写真。

(明らかにケロロ軍曹なのだけど、本当に捕まった宇宙人みたいになってる)

*ゲームコーナー

・連想ゲーム 「体育祭」「マリみて」

植田佳奈 玉入れ・バラ

伊藤美紀 ハチマキ・ロザリオ

篠原恵美 応援合戦・ロザリオ

池澤春菜 玉入れ・バラ

伊藤静 組体操・ロザリオ

生天目仁美 玉入れ・ロザリオ

能登麻美子 玉入れ・ロザリオ

豊口めぐみ ジャージ・ロザリオ

清水愛 騎馬戦・ロザリオ

イベントが終わると、既に9時15分ごろだったので、そそくさとホテルに帰還。

|

« 完全たる休日 | トップページ | 9/15 登風 これがメインなんです。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全たる休日 | トップページ | 9/15 登風 これがメインなんです。 »