« よろしくなのですー | トップページ | お金は貸すものじゃあない »

2008年9月 4日 (木)

はじめてのコミックマーケット レポート2日目編

前日の疲れもなんのそのな感じで、出陣したものの開場前から疲労感は否めず。

ただ、この日は始発から上手く降りることができたので

なかなかの好位置を確保できました。

迷子になることを覚悟しつつも、自分を信じて(なんだそりゃ)

列待機から離れて、マクドナルドでアイスティーのLサイズを注文。

普段なら水増しとしか思えない氷がとてもありがたかったです。

何とか自分の位置に帰還して、開場待ち。

(ただ今となっては若干暑すぎる方がちょうどいいかもしれません。私的には)

初日に比べると、幾分かゆったりしている中でもやはり、

なのはさんはとんでもなかったです(もう私は見切りをつけて、スルーしましたけど)

・・で、前日検討した結果fengのブースに一番に行く予定ですが、

minoriを見ると、さほど混んでいなかったので、ドリカムを信じて賭けてみました。

(結局、風鈴だけでしたけど、一応の成果はあげました)

中身が風鈴しかない紙袋を持ちつつ、今度こそfengへ。

夏コミセット最後4個目をかろうじて確保しました。

(後記・コミトレにも来るんだからそっちでよかったかも・・)

それが終わると、一段落。(早くもかよ)

毎度おなじみ、RONDO ROBEや一迅社あたりを徘徊して、

いくつかの無料配布物を確保して、初めての東館へ。

東館への道のりを若干心折りかけつつ(後の惨事を知らずに)無事に到着。

藤島じゅんさんのサークルにて購入後に、えれっとさんのサークルへ。

(えれっとさんは私的にはさほど関心なかったのですが、

友人が今さらにょろーんちゅるやさんにハマったもんだから、

見に行くことにしました)

人気サークルってのはこういうものなのかと思いつつ、

(結論から言えば、こんなの序の口でしたけど)

今回のコミケの一番の話題をかっさらった、竹箒の様子を見に行きました。

ちょうど、完売の瞬間に立ち会うことができたタイミングでした。

(確かコミケ前にも言っていたと思いますが、私のTYPE-MOONさんに対する

関心なんてそんなものなのです。知名度があるから知ってるけど、

内容は全く見たことがないし知らない。)

正直、とっくに完売しているものだと思っていたので、意外でした。

それを横目に見つつ、そう言えば今日は確か東方というジャンルの

(すいません。東方が東方Projectのゲームであるのは知ってますけど、

内容は一切知りません)サークルの日だし、

もう完売しているだろうけど「うみねこのなく頃に」の様子を見に行くか。

と思い、西へ移動・・・が本当にキツカッタ・・・・

もう、行っても行ってもたどり着かない。

延々迂回道を通って、先が見えない。

当然「うみねこ」は売り切れているわけです。

(別に買う気もなかったけど。)

でも竜騎士07さんの姿が見れたのがせめてもの救いです。

そこから、また延々迂回しながら企業ブースの西4階まで戻ってきました。

さすがに疲れてしまったので、minoriの無料配布までの2時間を待機するのが

耐えられない感じだったので、撤収しました。

実際疲れていたのもありましたけど、ホテルに戻った後に戦利品を整理して、

荷造りをする必要もあったのです。

ホテルに帰還してから、荷物を箱に詰められるだけ詰め込んで

フロントで発送手続きをしました。(重量何と27K)

そして、キャリーケースにも荷物を詰めて、

それを東京駅のコインロッカーに入れました。

(明日早起きすれば、コインロッカー代は半額になるのですが、

時間のロスを考えて、お金を惜しまないことにしました。

・・・まあコミケで1000円なんて、400円くらいのインフレ的価値しかないもの・・)

そして、明日のために少し早い目に就寝しました。

|

« よろしくなのですー | トップページ | お金は貸すものじゃあない »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろしくなのですー | トップページ | お金は貸すものじゃあない »