« はじめてのコミックマーケット レポート初日編 | トップページ | 急ですね »

2008年8月31日 (日)

夏の思い出

今日、23時ごろに難波のえびす橋(通称・ひっかけ橋と言われ、

道頓堀に架かる橋、グリコの看板の見える橋です)を通ったのですが、

通常の土日の倍以上の客引きがいました。

夏休み最後の思い出作りの大学生狙いですか?

私個人的思想、「客引き撲滅」

その店に行きたい人は自由に行けばいい。

でも、意志のない人を強引に連れ込むのは良くないし、

貴方たちはこの地域の治安と風紀を乱している。

でも、貴方たちも客引きをしないと成り立たないお仕事ですから

その点は理解します。

ただ、一言。

大阪府迷惑防止条例違反ですよ。

誘引行為は。

http://www.pref.osaka.jp/houbun/reiki/reiki_honbun/k2011067001.html

第八条参照

(ただ、この効果あって梅田の東通り商店街が

大いに歩きやすくなったことは感謝します。)

堅苦しい話はこのくらいにしまして、みなさんは夏の思い出何かできましたか?

私は今年はやはコミケですね。

|

« はじめてのコミックマーケット レポート初日編 | トップページ | 急ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのコミックマーケット レポート初日編 | トップページ | 急ですね »