« 近況報告 | トップページ | 日々眠りは浅い »

2008年5月19日 (月)

夢の会合

Dsc01239

DreamParty2008へ行ってきました。

今回は大阪南港のインテックス大阪なので、楽です。

会場内の写真は撮影禁止なのでありません。

(正確には許可制で、被写体の許可があればOKですが)

1時間ほど前に到着したのですが、まずど素人なので、

入場してどのブースに並ぶか迷うという現状。

(結局、何処にも並んでいません。

何故なら、minoriのブースは既出品で持ってるものばかりでしたし)

AUGUSTとかNavelとかの、私でも名前をなんとなく知っているところのブースは

場外に長い待機列ができていましたけど。

ところで、何といっても俄かオタクな私。

各ブースに並んでいるゲームの名前・画像を見ると何となく見たことあるなあ・・・

っていう程度です。

(このイべントに出店するくらいのメーカーであるというだけで

それなりの規模や格が求められるんでしょうけど)

私の知識のレベル

アージュ 栗林みな実さんと君が望む永遠のところ

オーガスト なんかこないだ新作注目作とかで見た気がする・・特集雑誌とか

OverDrive せなかオタロードblogのエイプリルフール企画で名前を見た

Overflow school daysのところ

戯画 なんかこないだとらのあなで体験版貰った気がする

枕 H2Oのところ

SIESTA 久弥直樹さんのいるところ

Navel 聞き覚えがある

minori efのところ

ユニゾンシフト いとうのいぢさんがいるところ

この程度ですよ。

そんな私なので、特に目的なく徘徊していて、

コスプレのお姉さんからチラシを幾つか貰ったりしていたのですが、

(あとはminoriの酒井伸和さんを見に行ったりと)

無料配布が幾つもあることに気づきました。

でも、まだ開始まで時間があったので、Overflowさんのブースで

summer daysの湯のみ(800円)を購入。

Dsc01237

既にポスターを貰ったりしていたので、これは何か袋がないとまずいぞと思い、

AUGUSTさんのブースで冬コミセット(3000円)も購入。

Dsc01233

Dsc01240

Dsc01234

この大きな紙袋をゲットした私は、

(ちなみにこの作品に関しては前述しましたが、電撃G`zのムック本・販促ポスター等で

タイトルとキャラクター<名前は知らないけど>くらいの覚えはありますけど、

内容は一切知りません。購入もしていませんし、感想記事も見たことないです。

だから、恐らく違うとは思いますが、内容が監禁陵辱ゲームかも?てな具合です。

絵柄とか雰囲気からして違うでしょうけどね・・・

school daysが何しろあんな内容だったことに衝撃を受けたもので・・・

<school daysは購入しました>)

「ようやく話を本筋に戻しますけど」

色々なブースの無料配布物を掻っ攫っていきました。

デパ地下で試食品を食べ歩く人のように・・・

内容への関心なんてほぼ皆無に等しいのに。

それでは、無料で得た戦利品を公開します。

Dsc01226

Dsc01227_2

Dsc01228

Dsc01230

Dsc01231

Dsc01238

チラシ・小冊子・ポスター・クリアファイル色々ありますよ。

確か、ポスターが5本(小さいの含めると7本)にクリアファイルが1つ、

小冊子が5冊、体験版が1つなどでした。

昔どこかで聞いた話で、有名人がレコード会社を訪問すると、

偉い人が出てきて、お土産にポスターとかを貰えるみたいな話がありますけど、

それを思い出しましたね。

こんなにたくさん無料でモノを配って、どれほどの効果があるのかというデータは

恐らく出しようもないですからないでしょうけど、

確かであるのはこの配布のために手間・暇・金がかかっているであろうということです。

乞食と言われても致し方ない楽しみ方をした私ですが、

また秋に乞食になっていることでしょう。

その時にはもう少しマシなお客さんになっていようとも思っていますが・・・

オークションを榊原ゆいさんのライブをBGMに最初から最後までいましたけど、

summer daysのタペストリーを72000円で購入した方は、

全財産だと呟きながらお金を払っていますけど、後悔しないのですかね?

と他人事ながら思いました。

私自身もそうですが、

「こういう趣味のことはその人個人個人の中で折り合いがつけばそれでいい」

のだから、問題はないとはいえますけどね。

でも、やっぱり76000円もあれば、ゲームを特典つきで10本程度買えるでしょうし、

絵柄は違うし、大きさも一回り小さいですが、

8000円で売られているタペストリーもあるのに・・・

確か最高値が最後に出てきた何方かの直筆イラストつきサイン色紙が121000円でした。

(何しろにわかで知識がないので、誰のものか一見わからないし、

周囲がうるさいのでよく聞き取れなかったのです。)

その次も誰かの直筆イラスト入りサイン色紙で、確か76000円でした。

<Overflowのブースのコスプレ女性スタッフが(関係者か唯のバイトか知りませんが)

後ろのほうでずっと見ていて、件のsummer daysタペストリーが出品されるまで

居たのですが、何故か落札された瞬間、もう一度後ろを見ると居なくなっていました>

あと、一畳より大きなパネルを購入なさった方は、

どうやって持ち帰る&保管するのでしょうね??

一番大きなものなど、八畳以上ありました。

色々ありましたけど、楽しかったです。

|

« 近況報告 | トップページ | 日々眠りは浅い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | 日々眠りは浅い »