« 5/4 800円差 | トップページ | 近況報告 »

2008年5月16日 (金)

5/5-6 規制された聖地

一般人には全く関心がなく、なおかつ知る機会もない範疇の世界ですが、

秋葉原で大事件がありまして、

(本来秋葉原とは全く関係ないのですが、

事件の現場として秋葉原が選ばれてしまっただけ・・と言いたいのですが、

こういう事件を起こされてしまう雰囲気と言いますか、舞台を作ってしまったのは

否めない事実である気が、私個人は感じますが)

どういう事件かというと、ある女性がパフォーマンスとしてお尻を露出するということを

複数回にわたって行った(おこなった)ので、迷惑防止条例で逮捕されたのです。

そのせいで、秋葉原の路上でのパフォーマンスを禁止され、

それを地元の商店街の方々・警察官が監視するようになったのです。

(詳しくは、私自身さほど詳しくないのですが、一応は常識の範囲内においては

ある程度のパフォーマンスは許されていました。

ただ、私が感じたのは路上が一種のパフォーマンスの舞台化していることでした。

それが良いか悪いかはわかりませんが)

そんなものだから、何とも息苦しいGWのアキバでしたけど。

その前に池袋のアニメイト本店が混雑しすぎていて、若干心折れかけましたけど・・

(まあ、コミケなんてこれの比じゃあないでしょうがね)

Dsc01223

Dsc01224

Dsc01225

↑秋葉原での戦利品

Dsc01197

雑司が谷旧宣教師館(長崎ではないsolaの聖地)

Dsc01220

↑帰り道の荷物。もはや3人分くらいの量。

これを抱えて帰省ラッシュで満席の最終の伊丹行き飛行機で帰りました。

周囲の方々。ご迷惑おかけして申し訳なかったです。

メインイベントの登風。私は毎回このために上京してきます・・・

儲かると思えば何でもやる吉本興業。

コミックヨシモトはものの見事に失敗しましたが、

去年の登風ルミネ公演が大成功したので、その公演をDVD化ですって。

しかも東京名古屋大阪福岡札幌の全国ツアーもやるんですって。

東名阪辺りはいいけど、札幌福岡なんてゲストの声優さん呼んでも来てくれるのかな?

失礼ながら、オタク産業は地方に厳しいですからね。。。大阪でさえも。

声優さんゲストに来ないと集客的にはなかなか厳しいのでは?

なんてどうでもいいことを思いつつ、東名阪は行きたいなと思う私がいるわけで

追伸

メガマック+フィレオフィッシュ+ポテトM×2+アイスカフェオレ+オレンジジュースM

が590円だったので、1人で完食チャレンジしたのですが、ギブアップしました。

ダブルチーズバーガー×2+ポテトM×2+アイスカフェオレ+オレンジジュースM

は完食したことがあるのですけど。

|

« 5/4 800円差 | トップページ | 近況報告 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

や。なまけブログの者です(笑)。
昨今TVに出続けている国で1年以上勉強することになりました。どこの地方かとか詳細は不明ですが。
報告してからチャラになったらイヤなので、詳細が決まってからいおうかと思ったのですが、かなりギリまでわからないみたいなので今いっておきます~

ではでは

投稿: Ordos | 2008年5月16日 (金) 04時07分

や。なまけブログの者です(笑)。
昨今TVに出続けている国で1年以上勉強することになりました。どこの地方かとか詳細は不明ですが。
報告してからチャラになったらイヤなので、詳細が決まってからいおうかと思ったのですが、かなりギリまでわからないみたいなので今いっておきます~

ではでは

投稿: Ordos | 2008年5月16日 (金) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/4 800円差 | トップページ | 近況報告 »