« まだあるよ | トップページ | 何を賭けるの? »

2008年4月13日 (日)

エゴ大戦争

いやー、昨日(efイベント)のことを思い返すと、

つくづく人々(特に私)の自分勝手な自己都合が

なんてぶつかりあっていることだろう、と思いました。

13時からのイベントで、10時から入場整理券配布(事前発表なく、現地発表)で

9時30分過ぎごろに、推定250人の枠が埋まってしまうのだから。

しかも、6時ごろから並んでいる人も結構いたそうです。

かくいう私も、蒼樹うめさんのサイン会では朝5時ごろから並びだすという

とんでもないことをしました。

一方で、人気がない場合は、閑古鳥が鳴くことになります。

Dsc01124

↑何の苦労もなく、今日の10時過ぎに行ったら貰えた某ゲームの体験版

なんといいますか、それなりの結果を出すためには努力が必要なわけですが、

それが資格や進学という大義名分があれば立派なことですが、

こういう意味での努力というのは、冷静に見れば虚しいものです。

そういう冷めた目で見れば楽しむことはできませんけどね。

|

« まだあるよ | トップページ | 何を賭けるの? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだあるよ | トップページ | 何を賭けるの? »