« ALIVE | トップページ | 肖像権侵害禁止 »

2008年3月21日 (金)

「マナーを携帯しましょう」という問題でもないかな

http://www.chiharaminori.jp/1st_tour/index.html

ヲタ芸なんて言葉もありますけどね。

昔の話ですけど、ZONEの解散コンサートツアーのとき、

私三階席の後ろのほうにいたんです。(解散ライブではないです。ツアーの大阪公演)

三階席でただ一人、ヲタ芸紛いの回転している人を見かけましたけど、

あれはもはや意味がわかりませんでした。

ヲタ芸ってのは、目立ってアーティストに見てもらうためではないのか?

という私見があったので。

実はそうではないと最近知りましたけど。

話を戻しまして、

Dsc01087

こんな席にいましたから、1階の惨状は見ていましたよ・・・

事細かには観察できませんでしたけど。(私は千里眼の持ち主ではないですから)

常時ああいう様子なので、

私はアニメ系のオールスタンディングイベントに行くのを躊躇します。

私はある程度は落ち着いた状況で見たいのです。

もちろん周囲も自分も盛り上がって、楽しい空間を作るのは必須ですが、

そのごく一部の方は、傍迷惑以外の何物でもないのです。

普通、主催者側がこんな注意文公式HPに掲載しませんよ。

|

« ALIVE | トップページ | 肖像権侵害禁止 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALIVE | トップページ | 肖像権侵害禁止 »