« 少しお待ちを | トップページ | みのりの日曜日 »

2008年3月11日 (火)

土曜日三都物語

昼前に自宅を出て、13時に三ノ宮に到着。

14時に蒼樹うめさんのサイン会が始まり、14時40分ごろに終了。

そこから大阪駅に戻り、そこから阪急電車で京都河原町に。

春前の京都四条大橋から見る、鴨川の景色は絵になりますね・・

「そうだ、京都行こう」

JR東海のキャッチフレーズの如き、思いつきで訪れた京都ですが、

やっぱりいいですね・・・

普段と違う場所を訪れるというのは。

(ちなみに本当に思いつきです)

まあ、それはともあれ京都に来たからと言って、

特別なことはしませんけどね。

Dsc01039

その後、新京極へ向かい、京都花月の跡地へ行きました。

京都駅前のビックカメラも行きたかったのですが、

時間がなかったのでまたの機会に。

18時30分、京都河原町駅発の特急に乗りました。

日本橋のお店の営業時間は20時まで。

梅田まで45分。

さてどうする?

淡路で降りて、天下茶屋行きの電車に乗り換えて解決。

(ものすごいご当地交通話で申し訳ない)

というわけで、京都神戸大阪三都のアニメイト制覇。

(なんのこっちゃ)

帰宅後、ピザハットの日ということで(持ち帰りピザ半額)

近所のピザハットでMサイズのピザを2枚注文。

20分後渡されたピザは、予想より大きい。

店員曰く

「Mサイズの生地が売り切れたので、Lサイズのになります。

追加料金はいりませんよ。」

驚愕。まず、LサイズはMサイズの1.5倍程度ある。(値段も大きさも)

食いきれるわけがない。

というか、Mサイズの生地が売り切れるなんてことがあり得るのか?

そういうわけで、Lサイズのピザ2枚を手に帰宅しました。

<結局2日連続夕食がピザになりましたよ>

とっても美味しかったですけどね。

戦利品

Dsc01037

Dsc01038

|

« 少しお待ちを | トップページ | みのりの日曜日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しお待ちを | トップページ | みのりの日曜日 »