« 速報で | トップページ | 何の報告じゃ »

2008年1月27日 (日)

20日のこと<後>

DVDレコーダーを購入し、池袋の乙女ロード経由でアニメイト本店へ。

らき☆すたのカレンダーありましたね(買わなかったけど)

時間が迫ってきたので、足早に新宿に向かって、MJ4の引き継ぎをして

ヨドバシを少しのぞいてから、いよいよメインイベント

Dsc00916

内容については、大阪よりは良かったと思いますし

お客さんのノリも良かったの言葉に尽きますね。

別に遠征までして行って後悔した!ってことはなかったです。

ゲストはこんな人。http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080126/gam0801261236000-n1.htm

(どうでもいいけど、最近の若手の声優さん<特に女性>は顔出しをしなければ、

いけないことになっていますね。昔からすれば考えられないです)

開演が14時で、終演が16時半。すぐに渋谷に向かいましたが、もうこんな感じ。

Dsc00917

真っ暗になりかけ。

さて、実はまだ東京に来て何も食べていなかったので遅い昼食を。

http://www.kookai-web.com/

ヨシモト無限大ホールの近くのお店なのですけど、

ヨシモト無限大でピースの2人が行っていたので、東京に来たらかなりの頻度で行っています。

さて、関西人の性(さが)。大盛りが同じ値段なら、大盛りを食え。

それにのっとり、超大盛りを頼みました。

目の前にはなんと690グラムの麺。

前半余裕、2/3を過ぎたあたりからキツかった・・・でも、完食しましたよ。

<閑話・渋谷のまんだらけの上がヨシモト無限大ホール。

ファンダンゴテレビ3月でなくなるのに、あそこも閉鎖するのかな?

若手の劇場は神保町に完成しているし、新宿にルミネとは別の劇場でもできるはずだし・・>

おなかをパンパンにして、新橋から福家書店銀座店経由で木村屋のあんぱんを購入。

銀座から末広町に。

ようやくアキバ到着ですよ。

確か6時40分くらいでした。

9時の新幹線に乗るから、時間かなり限られている状況。

そんなさなかでも、ゲーマーズ本店・アニメイトは全フロアまわって、

ソフマップで500GBのHDD3台購入。あと、ヨドバシAkibaも。

Dsc00925

12200円の20%還元。
(どうでもいいけど、ソフマップってポイントの使用時の効率の良さでは抜群だね。

ヨドバシやビックはほぼ全商品10%還元だけど、ソフマップは大部分が1%還元だから)

あと、大阪でも売っているであろうということは思いつつ、何も買わないのも癪なので

Dsc00926

残念ながら、行けなかった処。

とらのあな・メロンブックス・メッサンオー・ソフマップ美少女ゲーム館

秋葉原GIGO・クラブセガ秋葉原・アソビットシティ

8時20分ごろ、退却。

そして、9時ののぞみで新大阪へ・・・・

終わり!

|

« 速報で | トップページ | 何の報告じゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報で | トップページ | 何の報告じゃ »