« パーツ | トップページ | 今年見たアニメ »

2007年12月30日 (日)

コミケ初日

だったそうですね。

そのせいか、今日の日本橋は繁忙期にしては空いていました。

私自身行きたい気持ちはあるのですが、

費用<交通費2.5万+予算5万>

体力<推定待ち時間5時間+人ごみ>

情熱

を統合して考えたら、どうも行く気がしません。

それに、商品完売のリスクも大きいですし。

<人気商品は即完売>

で、私の好きな作品の2chのスレッドを見ると、

やはり購入できない憂い目にあった報告が、いくつかあります。

何と言いますか、商品と購入者のバランスもそうですが、

そもそもイベント自体が巨大化しすぎているが故に、

弊害をも大きくなっていますね・・・

俄か知識、要は厚顔無恥ですけど・・・

通販を充実させるとかの個々の対応が拡大することを私は祈ります・・

|

« パーツ | トップページ | 今年見たアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーツ | トップページ | 今年見たアニメ »